まんのう町エリア
エリア・テーマ:「共棲空間」Symbiotic Space
開催期間:9月17日(土)〜10月10日(月)
展示会場:国営讃岐まんのう公園、旧琴南中学校、中通集落、中通八幡神社、妙覚寺、エピアみかど、西内花月堂、琴参バス
キュレーター:松永 康
>>会場へのアクセス
>>作品案内マップ
>>出展作家
>>イベントカレンダー[PDF]
>>バスツアーのご案内
2016年09月の記事を表示しています。
展示完了
まんのう町エリア作家の皆様、ご苦労様でした。
キュレターのチェックも無事終わり展示完了しました。
明日は、オープニングです。相撲甚句で幕開ける行きな地元の企画です。
お楽しみに。また、広い会場のまんのう町エリアをガイドして地域食材の昼食を賞味できる山なみアートバスツアーも18日定員に達したので開催されます。まだ席はあります。定員に満たないと実施されないので予約は明日までです。こちらもよろしく。
旧琴南中学校:小高一民、高澤日美子、千葉尚実&長炭小学校5年生
サテライト会場作品展示完了
かがわ・山なみ芸術祭2016サテライト会場・高松市コトデン瓦町駅志度線コンコースにアーティスト・ウヴリエの作品11点か展示されました。これは、彼がパリ市のメトロで行ったインスタレーションを高松市のステーションで行い、日仏をアートで結ぶというコンセプトで行ったものです。描かれた作品も、まんのう町でのアーティストインレジデンス中にインスパイアーされた出来事とヨーロッパの彼を触発した様々なモチーフがそれぞれの画面に構成されています。11月13日芸術祭終了まで展示されます。
展示作業大詰め
まんのう町エリア作家さん続々と来県し、展示作業も大詰めを迎えています。
そんな中地元の人々が歓迎会を開催してくれました。そしてお手伝いの方々も日々多忙な中足を運んでくれています。
『まんのう、秋の食を楽しむ会』
まんのう町エリアのオープニングイベントのひとつ『まんのう、秋の食を楽しむ会』が、旧琴南中学校で催されます。
「田舎そば川原」さんの出張販売による「田舎そば」(限定100食)の他、お抹茶お接待(限定100名様)など、まんのう町の秋の味覚をお楽しみいただけます。
また開幕式では「相撲甚句」も披露されますので、この機会にぜひご覧ください。
作家制作中
まんのう町エリア作家さん続々と来県しています。仏人作家ウブリエは、すでに20日間のレジデンスをこなし高さ6m×8mの壁画を完成して高松市コトデン瓦町駅に作品展示も行います。まんのう公園では、田中歩むさんが50mの作品を設置、藤江さんが、全国生産1の鯉のぼりの滑車を公園の龍飛池に設置しています。公園が変わります。目撃してください。